 昨年は3月11日に東日本大震災と福島第一原発事故という深刻なできごとがあった。はかり知れない自然の力の前に無力な存在である己を改めて思い知らされた。被災地の方々にお見舞い申し上げるとともに、1日も早い復興を強く願う。そして、希望のある新しい年にしたいものだ。
 昨年の鳥見は年間77日でやや物足りないものであったが、1月の北印旛沼におけるサバクビタキをはじめ、初夏の北海道など心に残る鳥たちとの出会いがあった。今年も新たな出会いを求めて、じっくりと自然に浸っていきたいと思う。よろしくお願いします。 
ブログ年賀状
Secret

TrackBackURL
→http://bird1122.blog87.fc2.com/tb.php/115-3053bb67
